yumemiteyumemi’s blog

不適切な表現

肩を掴んで振り向かせないで

ファーストインプレッションがいいやつほどわるいやつだったということは往々にしてある。その逆も然り。
人間はゆるせないし信じられない。お腹が空いてしにそう。そうめんひと口とスープじゃひからびる。もし明日いっぱい休んで回復しなかったらどうしよう。うつや体力の不安やいろんな不安で押しつぶされてしまう、まわりの人に、どうしてまだ生きてるのと言われたりどうしてそんなに高尚なのかといわれたりもちろん実際に言われるわけではないがそんな肌感覚で毎日移り変わる街の色にうんざりしている。ときどき頭の中にあらわれて説教してきたり諭してきたり叫んだり喚いたりする情緒不安なおじさんが最近よく声をだす。疲れているんだと思う。お腹がすいた。塩っけのあるものを食べたい。インスタントのラーメンに卵をかけて贅沢でバチが当たるねと笑う存在しない記憶に縋りたい。ハンバーグは上手く焼けるのに不器用で呆れられるわたし。専業主婦には向いてない。けどいつか好きな人の奥さんになりたい。メイドさんじゃなくて。
暴力的はひとはどんなにかおがよくてもいやだ。ぜったいにいやだ。屈辱的だ。殺戮の欲に身を任せそうになる。バイオレンスの先にある愛なんてたかがしれている。キュートアグレッシブなんて言い訳かまして実行にうつしたらてめえはただの犯罪者だよ。一生娑婆の空気吸うな。